2013/02/06

輪島の冬 千枚田ライトアップと加能カニ

冬の輪島はとても空気が澄んでいます。星空がとてもきれいです。星空と並んで、夜の輪島で是非見ていただきたいのがライトアップされた千枚田。恋人と、家族と、友達と、素敵なひと時を過ごせると思います。ただし、海風が強いので、しっかりと防寒して下さいね。
店のメニューには載せていないのですが、加能カニコースをお一人様12600円でしております。半身は刺身、もう半身は焼きカニ、その後甲羅焼き、カニのあら味噌汁にごはん、漬物、フルーツ、その日の一品はサービスでおつけいたします。大変好評をいただいております。申し訳ありませんが、カニ料理は完全予約制とさせていただいております。自信を持って美味しいと言える加能カニ、まだら館でその味を満喫してみませんか?


2012/10/18

観光シーズン到来

このところ、朝晩の冷え込みが、もうすぐ訪れる冬を思わせる輪島です。10月は観光客の皆様がたくさんおいでになるので、毎年忙しくも楽しい月でございます。輪島の魚は美味しいと口々に言ってくださるので、とても嬉しく思っています。ご予約の団体様で一杯なときなど、フリーのお客様をお待たせしてしまうことがあり、大変心苦しく思っています。限られた人数でやっておりますので、申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。
夜は千枚田のライトアップがとてもきれいです。過ごしやすい今の時期に、どうぞ輪島にお越しください。

ちなみに今年は、岐阜県・長野県のお客様が多いような気が致します。(まだら館において・・・)


2012/09/30

会席料理をお勧めいたします

今年の夏は大変に暑かったですね。やっと日中に爽やかさを感じられるようになり、過ごしやすくなってきました。近頃は、夜の会席料理の予約が多くなってきました。部屋が埋まりますと、それ以上のご案内ができなくなってしまいますので、お早目のご予約をお願い申し上げます。夜のご利用は、単品注文よりも、ご予算に応じてのコース料理がお勧めです。輪島塗の器で、輪島の郷土料理をご堪能ください。


2012/08/26

夏の御礼

お盆は満員御礼でした。ありがとうございました。混雑していたせいで、ご迷惑をかけてしまったところもあったと思います。申し訳ありませんでした。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
輪島大祭も終わり、夜は涼しさを感じられるようになりました。夏の終わりの空気が漂い始めた輪島です。


2012/07/20

きれいになりました。

店舗改装はほぼ終わりました。後は細かいところを残すのみです。日々どこに何を飾ろうかと思案しています。改装後の写真は後日アップ致します。輪島にお越しの際は、是非まだら館に立ち寄って下さいませ。


2012/06/18

工事のお知らせ

店舗を一部改装することになりました。今まで椅子席がカウンターだけで、不便を感じることが多かったため、椅子席を増やすことにしました。明日から工事が始まります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけます様、よろしくお願いいたします。


2012/06/01

角偉三郎の合麓椀 

まだら館のどんぶりは、実は偉三郎さんの合麓椀でお出ししています。初期の三ツ星(椀の裏に印があります)ものは、今では滅多にお目にかかれない珍しいものです。新鮮な海の幸を味わい、器を楽しむ・・・二度おいしいどんぶりはいかがですか?


2012/05/12

ご挨拶

お蔭様でゴールデンウィークはたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。大変混雑いたしましたので、ご迷惑をおかけした部分もあるかと思います。長くお待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。ちなみに一番人気は海鮮能登どんぶりでした。


2012/03/30

定休日のお知らせ

次の定休日は4月3日になります。この時期の夜の営業は、歓迎会の御予約などでいっぱいになる為、当店のご利用をお考えの時は、お手数ですが電話にて空き状況のご確認をお願い致します。


2012/02/27

輪島

雪チラついております。まだまだお寒ぅございます。

Page: | 1 | 2 |

- Topics Board -